お肌の悩みは尽きないっ!

私の最近のお肌の悩みは乾燥と花粉です。

冬の寒い時期はものすごく乾燥するし、ちょっとあったかくなってくると花粉のせいで物凄い肌荒れ...

夏は夏で汗をかくからベタベタするし、1年で調子のいい日なんてほんの少し...困っちゃいますよねぇ...

って私だけか!(笑)お肌の綺麗な人って何してるんですかね。

気になって調べると高い化粧品使ってたりしてちょっと手が届かない...(笑)

同年代くらいのYouTuberさんの動画とかで色々紹介してて、意外と100円ショップのものを使ってたりとかするんですけど、使ってみると自分にはあんまり合わなかったり。

テレビのCMでみたものを買って使ってみたりしても効果がなかったり。今のところ乾燥肌と花粉症による肌荒れに効く物は見つかっておりません(私の場合)。何が悪いのかなあ?

何が違うのかしら?ネットで調べた情報を元に研究して自分に合いそうなものを選んでも効果がなかったりするし。

人のお肌って謎ですよね!自分に合うからって人に勧めても、その人には合わないこともある。結局なんでも試してみるのが一番なのかな、と思い始める今日この頃...

私はこれからも自分に合った化粧品を探し続ける...花粉による肌荒れにはほんと要注意です。それだけは言える。マスク必須!!!

無駄なの?継続は美なり!

「女性に生まれた以上、綺麗でありたい」

30代にもなり、ほうれい線やシミなど若い頃と比べ、肌の悩みは増えました。

結婚、妊娠、出産もありなかなか自分の時間が取れず、ふと鏡を見たときに、「え。顔汚い。」と、しょんぼりします。(笑)

でも今はSNSなどで簡単に知りたい情報が検索でき、見たく無くてもどんどん情報が流れてきます。

10代の頃からニキビ肌に悩んでいて、SNSで得た情報を積極的に取り入れて、少しでもこの肌荒れを改善したいと、日々チャレンジしています。

ですが、その状況が一向に良くならない事にイライラしてしまう事も増え、SNSを開けば美意識が高く、綺麗な方が多く「悔しー!(笑)」と余計にストレスとなりニキビが増える一方です。(笑)

私の場合、排卵日から月経後の2週間ちょっとの期間が一番のニキビ繁殖きです。という事は、月の約半分はニキビが急増し悩んでいる事になります。

その事が分かるまで、今まで皮膚科、美容皮膚科、エステ、サプリメント、食事の見直し、睡眠時間の見直しなどさまざまな事をやってはきました、たくさんお金もかけてきました。

ですが、この排卵日から月経後の2週間ちょっとの間は何をしても、どれだけお金をかけても女性ホルモンの問題だからと皮膚科医に言われました。

努力はムダなのか?継続は美なりと信じ、頑張ろうと思います。(笑)

30歳過ぎてからのシミ対策

10代、20代のうちはシミに悩まされていなかったのに、30歳すぎてからシミが気になりだした方も多いのではないでしょうか。私もその一人です。

子供がいると夏に公園や水遊びなど屋外で過ごすことも多く、日焼けに悩まされる人も多いと思います。

入浴後にきちんと保湿していても気づくとあちこちにシミができてしまっていたり....日焼け止めにUVパーカーなど対策しているつもりでも自転車に乗ることも多く、暑すぎてUVパーカーを脱いでしまうと腕の日焼けがひどいことになっていたりします。

小さい子供がいるとなかなか日焼け止めを塗り直すこともできず、日焼け、シミに悩んでいました。

そこで最近はじめたのが、毎日ビタミンCとクエン酸が多く含まれているキレートレモンを飲むことです。またクエン酸が多く含まる飴をなめたり、食事の際レモン果汁をかけたりと体の内側からキレイになるためのサポートをすることです。

それと最近、気に入って使っているのがセシュレル。からだの内側と外側からダブルでケアできるスグレモノです。

これなら幼い子供がいるお母さんでも無理なく簡単に続けられると思います。私はまだはじめて1か月ほどですが、お肌の調子もよく、効果を感じています。

高い基礎化粧品などもありますが、お金をあまりかけずに、そして体の内側からキレイになるというのは健康的でぜひおすすめです。

肌悩みに関してのこと

私が肌悩みで一番悩んでるのは、シミとそばかすです。

若いころは紫外線などあまり気にせず、日焼け止めも日傘も持ち歩いたりしてませんでした。

20代後半ぐらいからケアを本格的に始めましたが、時すでに遅し!という感じで、若いころケアを怠っていたのが祟ったのか、

薄いシミがぽつぽつと現れはじめ、30代になった今ではそのシミが倍に増え、それに加えて濃くなっていってるのが悩みです。

鏡をみるとなんだか老けたなあと思うことが多く、ため息をつくこともしばしばあります。

「美白」や「シミけし」とうたっている、ありとあらゆるスキンケア商品を試してみたりもしてますが、どの商品を試してみても、シミが消えたという実感は正直あまりなかったです。

ですが、どんなプチプラ美白商品でも、スキンケアを怠ることなくちゃんと続けることで、シミが増えることをくい止めることができると美容に詳しい友人から聞いたので、

これ以上シミが増えないようにと、毎日のスキンケアを怠らないようにしています。

また、外出するときは、日傘と日焼け止めをかかさず持ち歩くように心がけています。

これからもこの方法を続けていき、シミが増えないように予防していきたいと思います。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen